地球救済洗剤(環境洗剤)エコクリン

地球救済洗剤(環境洗剤)エコクリン

実物写真【製品の特徴】
油汚れを分解する。 分子レベルに微細化する。 バクテリアが食べやすい。 水に近い状態になる。 配水管の沈殿物が減る。 浄化処理が効率化。 エネルギー消費量減。 地球環境改善。 地球救済!

エコクリンは高い生分解性と極めて低い毒性の両面から、環境汚染を最小限に抑え「環境へのやさしさ」と「人への優しさ」を追求した中性洗剤です。

●環境洗剤
   ・環境に配慮し、界面活性剤相当分を最小限(2%)に抑える中で、中性でありながら優れた洗浄力を発揮します。
   ・泡公害を起こさず、毒性も極めて低いので環境汚染を防止します。
●油脂分を乳化分散、さらに微細化
   ・油脂分を微細にして分散させる事で、再結合を防止し安定した状態を維持します。
●人(肌)にやさしい中性洗剤
   ・手荒れが極めて少ない洗剤です。
●生分解の進行を早めます
   ・生分解度(非イオン)97%以上。
●不燃性で作業使用時のガス発生が有りません。

利便性の裏側にある環境問題。

私たちエコシティのテーマは「環境の先進技術をまちづくり
に活かす事」。エコクリンの技術の裏付けは下水道に溜まった
沈殿物の除去技術です。工業用のため一度に大量に購入する
必要があるためなかなか家庭用にはなりませんでした。
油汚染の問題は、生活雑排水や生ゴミ問題とともに私たちの
暮らしに大きな影響を及ぼしています。
利便性を追及するが故に、人為的、化学的に作り出してきた油。
現代生活に欠かせない油で、多大な恩恵を受けている反面、
使えなくなった油を軽視しているのが現状です。
私たちの取り組みは、廃油の浄化、油をやさしく自然に還し、
自然と共存共栄することです。
きれいな水、川、海を次の世代に残すために、
身近にある油の浄化から見直して行きたいと思います。

「環境へのやさしさ」と「人への優しさ」を追求した中性洗剤です。

【使用方法】
○ 水(温湯)で10~600倍に薄めてご使用下さい。
○ しつこい汚れには、塗布2~3分後に拭き取り洗浄して下さい。
【使用量の目安】
○ 水1Lに対して10ml~30ml (料理用小さじ2杯~6杯)
【使用上の注意】
○ 用途以外に使わないで下さい。
○ 荒れ性の方や長時間使用する場合は炊事用手袋をお使い下さい。
○ 幼児の手の届くところには置かないで下さい。
○ 洗う時のヌルヌル感は、洗剤の持つ自然の作用です。
○ 色抜けが起こる場合がありますが、品質に問題はありません。
○ 泡公害防止のため泡は抑えておりますが洗浄力は強力です。
○ 家具・壁面等へは目立たない場所で跡が残らない事を確認して
   からお使い下さい。
【応急処置】
○ 万一飲み込んだ場合は直ちに水を飲むなどして吐き出し、
   うがい後医師に相談して下さい。
○ 液が目に入った場合はこすらずに直ちに多量の水で洗って
   下さい。異常がある場合は医師に相談して下さい。エコクリンを使う。